2007年12月28日

こだわりの粉

VFt^}CY~.jpg

三重県伊賀北部で育てられた、タマイズミの株です。
以前、畑とサイロを訪れたときに、小麦になるまでの過程を全て見学させていただきました。
土と気候を感じ、清潔なラボを見て、非常に嬉しく思いました。

何より、作り手同士お会いして、お話できたことが良かったです。



(伊勢海老も美味かったぁ!マネージャー、俺だけゴメンネ…)




このタマイズミの特徴を最大限に引き出すように、
小麦の酵母を使い、もっちり感と口解けの良いパンに仕上げています。

私のおススメする1品ですので、是非一度お試しください。
posted by nemo at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 職人の独り言
この記事へのコメント
 初めまして。
 先日ふと見つけたこのお店に友人と入りました。
 その時、nemoさんにクロワッサンの試食を薦められたのですが、余りクロワッサンが好みではない私は、友人に試食を薦める形で断りました。
 カフェコーナーでお茶を戴いている時、友人が購入したクロワッサンの味見を薦められたのですが、ちぎり取る時の粘り、口に含んだ時の生地の甘みに驚きました。今までクロワッサンはパサついたもの、と思っていた私にとって、全く違う食べ物のようでした。結局友人が購入したものの半分を私が食べてしまいました(苦笑)。
 今度は是非是非、焼き立てを食べたいのでまた伺います。
Posted by M at 2008年02月06日 12:31
>>Mさん
新しい発見を一つでもして頂いて、Mさんのこれからの生活に、クロワッサンというものが加わったことを嬉しく思います。
焼きたてはまた格別ですから、次回は是非どうぞ。
Posted by nemo at 2008年02月06日 14:37
焼きたてのクロワッサン、戴きました!
ちぎり取る時のねばり、口に含んだ時の甘み、しっとり感。
想像以上の美味しさで、幸せでした!!
焼きたて食べたいと思っていたので、お店に行った時にちょうど焼き上がってくれてラッキーでした!
ご馳走様で〜す!!
Posted by M at 2008年02月18日 10:10
おっ!
焼きたて召し上がれましたか!!

良かった良かった☆
Posted by >>nemo at 2008年02月18日 18:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8880201

この記事へのトラックバック