2010年11月13日

クーグロフ 登場!!

クーグロフ 登場!!


11月も中旬に入り、デパートや百貨店では早くもクリスマスムード一色という感じですねぴかぴか(新しい)


年々クリスマスの飾りつけが早くなっているような気がしませんか?


気のせいかなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



というわけで、NEMOでも今年は例年より少し早くクーグロフ登場です(笑)


クーグロフ(ラッピング).JPG


クーグロフはフランス アルザス地方の伝統菓子で、日曜の朝食や白ワインのお供として親しまれているんでするんるん


クリスマスだけのお菓子というわけではありませんが、かわいらしい形状と豊かな風味はこの時期にピッタリグッド(上向き矢印)


直径14cm 高さ12cm ご家族でしっかり楽しめるサイズ


しかも今年はシロップを増量して しっとり感大幅アップなんです


クーグロフ.JPG


少しリッチな気分で過ごしたい夜ぴかぴか(新しい)


白ワインとクーグロフをテーブルに並べぴかぴか(新しい)


一足早いクリスマスムードを味わってみてはいかがですかるんるん




posted by nemo at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ネモの情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41705469

この記事へのトラックバック