2010年09月19日

和栗のモンブラン

栗.jpg

秋のおすすめ弟2弾


「和栗のモンブラン」

お菓子やさんのモンブランとは一味違う、パン屋さんのモンブランです。

生地はクロワッサンの生地を使用。

愛媛産の和栗を自家製でペーストに。@

渋皮の栗をまるごと甘露煮。A

@Aをドーム型に焼き上げたクロワッサンの中に詰め込みます。

粉糖を振って、さあモンブラン。


和栗の甘さはやっぱり格別ですね。

品があるというか、優しい香味が鼻から抜けていく感じ。



常温でも、冷やしてお召し上がり頂いてもOKです!


お値段  ちょっとがんばる300円。

しかし、お値段以上の価値…  あるかもしれませんよ



とにかく いい感じです!!
posted by nemo at 13:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
出来立ての和栗のモンブラン、頂きました。
甘さがしつこくなく美味しかったです。
他にもナッツのペストリーを買って、自宅で翌朝食べたのですが、バターが少しだけ重く感じました。
併設のカフェで食べるのが一番美味しく頂けると思いますが、自宅で翌日でも美味しく食べる秘訣などありましたら教えて下さい。
Posted by ゆっこちゃん at 2010年10月04日 10:30
こんにちは。
コメントありがとうございます。
「和栗のモンブラン」・・・この秋一押しの自信作なので、気に入っていただけて嬉しい限りです。

ナッツのペストリー・・は「メーテル」でしょうか。
少し時間が経ってしまってからお召し上がりの際には、1分弱トースターで焼いてみてください。
上にメープルシロップなどかかっているのでサクサクッというところまではいきませんが、美味しく召し上がっていただけると思います。

今後もご感想など色々お聞かせください。スタッフ一同励みになります。

ありがとうございました。


店主
Posted by at 2010年10月04日 16:55
お答え頂きまして、ありがとうございます。

多分、「メーテル」だったと思います。

今度は教えて頂いた方法で食べてみますね。

さつまいもグラタンも是非是非食べたいので、また近いうちに伺います。
Posted by ゆっこちゃん at 2010年10月05日 16:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40809405

この記事へのトラックバック