2015年07月03日

三重県に行ってきました!

先月の9日、10日にお休みを頂き、スタッフの皆で当店で使用している小麦「タマイズミ」の農場、製粉工場に研修に行ってきましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

三重県の伊賀市の山下さんの畑に行ってきましたexclamation×2DSC_0330.JPG
雨が降ってしまい、収穫をしているところは見れませんでしたが、一面金色の小麦畑はとても綺麗でしたかわいい
DSC_0336.JPG

実際にお店で使用している小麦の産地に足を運んで、農家の山下さんのお話も聞けてとても良い経験になりましたexclamation

山下さんとシェフるんるん
1435916036069.jpg
スタッフの皆とぴかぴか(新しい)
1435916046956.jpg

タマイズミをそのまま食べてみましたぴかぴか(新しい)1435916031704.jpg


山下さんが愛情を注いだ小麦がnemoのパンになっていると思うと、ネモのスタッフもより一層パンに愛情を注いで皆さんにお届けしなくては、という気持ちになりましたexclamation×2

「タマイズミ」の製粉工場、瀬古製粉さんでは、工場の中も見学させて頂き、小麦が小麦粉になるまでの工程を勉強してきました。1435916019568.jpg
小麦粉の出来るまでの工程を詳しく説明して頂き、機械も実際に見ることができ、こんなに製粉の段階があったのかと驚きましたひらめき


二日目は、伊勢神宮にお参りに行きましたぴかぴか(新しい)DSC_0346.JPG
雨も上がってとてもいい天気のなか、ガイドもして頂き、ゆっくり参拝することができましたぴかぴか(新しい)
1435916062535.jpg



普段、なかなか体験することのない経験が出来て、スタッフ一同これからのお店づくりにも生かしていこうと思いますexclamation×2

綺麗な景色と、美味しいご飯でリフレッシュすることができ、とても有意義な2日間になりましたぴかぴか(新しい)





posted by nemo at 19:11 | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/148495387

この記事へのトラックバック